チェンマイなう。
ヒロシです。
無事チェンマイに到着しましたーヽ(゚∀゚ )ノ
残念ながらまだ市内の写真ありません・・・
チェンマイの鉄道駅から乗り合いバスに乗車。
市内まで1人50バーツ(←値切ってもあかんかった・・・)。
フランス人(←多分)のカップルと相乗り。
ドライバーのおばちゃん、先にフランス人カップルを送ります。
一応それぞれの宿まで送ってくれるんですが、
ぼくらの宿はちょっとマイナーなのか
他のバスドライバーに聞いたり公衆電話で何度も電話したりして
なんとか近くまで送ってくれました。
宿の前は車の通れない細い路地なので、
近くで降りて向かいます。
T-Room GuestHouse
市内からはちょっと離れてますが、
静かで落ち着いて休めそうです。
宿の向かいの家にいる犬。
マレーシアやインドネシアはイスラム教国だったので
犬は不浄のものとされ、あまり好まれません。
中国系の人たちがちょこっと飼ってるぐらい。
ですが、タイに来てから犬を見ることが多くなりました。
しかもすべて放し飼いなのでヒロコさんはいつもビビってます(。-∀-)
↑↑クスッと笑ってしまう共同トイレの標識( ゚ω゚)
ちなみに部屋にもトイレはあります。
今回の宿、
ダブルの個室で1泊1人200バーツ(550円ぐらい)。
バス・トイレは各部屋に付いてます。でもってそこそこきれい。
エアコンはありませんがココは今までのエアコンなしの宿と違い、
向かい合わせに雨戸付きの窓があり、風通しが抜群にいいので気になりません。
僕の中で1番ポイントが高いのは部屋でインターネットにつながることでしょうか。
(急に切断されてしまうことも多いけどね・・・)
ここは快適に過ごせそうですね。。。
記事にはしてませんでしたが、こないだのバンコクの宿はというと、
個室・ツイン、エアコンなし。
監獄のような部屋で、小さい窓があるが抜群に風通しが悪く蒸し暑い。
窓付近から常に何かの鳴き声(爬虫類系の)。
御世辞にもきれいとは言えず。
インターネットは1階のレストランでのみ使用可能。
(長居すると宿のスタッフにウザがられる)
カオサン近くのため深夜2時ごろまで爆音。
バス・トイレ共同、各階に1つしかない。
しかも狭いトイレの中にシャワーが取り付けてあるだけ。
つまり、便器の横の壁にシャワーがあり、トイレで体を洗う感じ。
安宿ではこういう形のシャワールームがよくあります。
でも、そんなんしたら・・・
便座ビチャビチャやないかーーー!!!
\(#゚Д゚)/
値段は今の宿と同じ・・・
カオサンのあたりは宿のレベル低いと聞いてましたが、この差です・・・
0コメント